海を求めて

先日4日は浜松まで旅に行ってきました。


ハチクロの竹本くんみたいに、
自分探し三級、我を青春を謳歌するための自転車旅行。
それくらいで一人旅


新幹線でのほほんと窓辺から景色を
眺めている自分のは独り旅



本当は中田島砂丘に行って色んな気持ちを捨てて、
さくっと小田原か三島あたりに寄って見ようと思っていた。



着きました


裸足。靴はいてたら進めません。


海はまだか


海が見えた。誰も居なければ何かきっと叫んでいた。



ただ、それだとなんだか勿体無いと感じた自分は、
竜ヶ岩洞という東海地方最大の鍾乳洞へも足を運んだ。



この雰囲気が好き


滝のように水が降注いでいた。



鍾乳洞は綺麗だ。
神秘的な模様に形、歳月を掛けないと生まれないもの。
それを僕は、ただ見とれるだけであった。


帰り。
余計な気持ちはちゃんと捨ててスッキリしたはずなのに、
愚行も相まって頭痛が酷くて電車の半分以上を寝て過ごした。