Lohas Design Award 2009と日比谷オクトーバーフェスト2009

5月23日は天気予報が晴れだったのが曇になっていたり
また晴れになるなど、なんとも天気に心配しつつ迎えた。
てるてる坊主は家でお留守番さえたせいかもしれない。


Lohas Design Award 2009」@新宿御苑
http://www.lohasclub.jp/lda2009/sinjuku/


最寄り駅は新宿御苑前駅
ビー玉でECOのお約束をしてきました。
http://www.lohasclub.jp/lda2009/sinjuku/?p=2


「自分は温度調節で減らす。」
会社じゃ難しいかもしれないけれど、自宅では励むつもり。
電気代もCO2も減らせる。
チームマイナス6%のメンバーになると、
この写真のコーヒーを貰いました。
苦味と酸味が少なくスッキリ飲み易かったです。





新型プリウスも炎天下の中展示されておりました。





折角の新宿御苑ということで、
森林浴、薔薇を愛でる、ごろ寝とすっかり数時間を満喫した。
ベンチシートが大活躍です。


艶やかな薔薇たち。綺麗です。
そして、多くの品種があった。










ちなみに、新宿御苑から見える
このパラボラアンテナが付いてるような建物は、
”NTTドコモビル”でした(調べて知った・・・)。
NTTドコモビル




新宿御苑で見かけた自然を用いて作られたハート







「日比谷オクトーバーフェスト2009」@日比谷公園
http://www.nihon-oktoberfest.com/spot/hibiya/index.html
最寄り駅は霞ヶ関駅日比谷駅か有楽町駅。


ずっと行きたかったイベント。
だってさ、本場には中々行けないから。


会場に着いてどのビールを飲もうか迷いつつ、一周。
ビールを買った頃には、”ズルムターラー”による演奏が始まる。
バレエの心得があると思える男性がステージ中央へ。
大いに盛上がる。


そしてだんだんと自分も酔ってきて、盛上がりに参加したくなる。
最初は、ビールグラス片手に外側に居た。
参加したかったけど、ビールがまだ残っていた。
ビールを飲み干した後、だんだんと抑えられなくなって、
ビールグラスを近くのテーブルにおいて、盛り上がりに参加。


やはり参加する方が、周りから見て楽しむより、
断然楽しかった!


「参加する」>>「写真に残す」
だったので、全く写真を撮ってなかったけど、
youtubeに映像があった。


発達したネットは素晴らしいな、と改めて思う。
音楽を聴くだけで、イベントの感覚が蘇る。


そして、下記の動画にはちらっと自分達が写っている。
ある意味、記念です。











ちなみに、会場内には忘れ物に関する注意、
貴重品の盗難に関する注意、ビールグラスの紛失の注意がある。
ビールグラスは一つ1,000円のデポジットの代わりになっている。
きっと例年盗難があるんだろう。
でも、みんな酔払っていて気づかないんだろう。
そんなビールに溺れて楽しむイベント。
今週31日まで開催中。