屋久島に行きたいという思い

無題のドキュメント 夏は旅をするための季節
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-861.html


夏だから旅するって感じは自分の中ではあまりない。
むしろ秋とか、冬の終わりに多かった。

どの規模からを旅とよぶかにもよるけど、
日帰り旅行なら、やはり秋が良い。


ただ、夏は旅を計画するには良い。
夏は天気も良い日が多い。
加えて、服装が身軽になるので、気分も身軽になる。
ただ、夏は暑すぎるのだ。


なので、旅というよりは
海や山
そして、バーベキューやキャンプというイメージがある。


旅で思い出したが、
僕は、まだ屋久島に行きたいと思っている。
富士山の山頂まで登りたいと思っている人と同じ、
「そこに山があるから」と似た、「そこに屋久島があるから」
何十何百年も前からある自然の叡智に触れたいだけだ。

自然を前にして自然な自分と向き合いたい。