振り返り 2009/06/21

1:E-comライドに初めて乗った。
E-comライド:http://www.megaweb.gr.jp/FloorGuide/Ecom/

小型EVコミューター「e-com」で
ITS技術の究極「自動運転システム」を体験しよう。

コンセプトと将来をどう考えているかは十分に分かる。
戦略的であるか、現在以上の利便性、操作性があるかが求められると思う。
ITSと謳うからにはナビゲーションシステムが相互に情報を補完し合い、
スムーズな運転を行えるようなものとかね。


2:観覧車と夢の大橋
数年ぶりの観覧車。意外と景色が良い。
思ったよりも、”ふっ”と最高点まで昇っていき、そして惜しげもなく
降りていく。
観覧車から見える”夢の大橋”は綺麗だった。
数年ぶりと思っていたが、実は初体験だったのかもしれない。
記憶を辿っても辿っても出てこない。


3:手相
良い事も悪いことも書かれている。
人生そんなもんだよね。
良いことだけがずっと続くわけじゃない。
悪いことだけがずっと続くわけじゃない。
転機や切っ掛けは人がやっぱり作り出すもんだと、
自分の手相診断を改めて見て、そう思う。
80%を100%に変えていくのも僕。