紅葉を愛でる -中尊寺、毛越寺他-

まえまえから気になっていた中尊寺金色堂
時期的にぴったりな紅葉を愛でに、2009年10月30日〜31日の間、
岩手は一関・平泉へ足を延ばしてきた。

結論から申し上げると、
とても満喫してきた。


有休を頂いて金曜に足を運んだのもあって人も多すぎず、
紅葉は見事だし、毛越寺の庭は見事だし、御餅は美味だし。
なにより二人っきりでゆっくり出来たのが良かった。

また、時間とお財布に余裕があるときに、旅に出かけたいと強く思う。


いざ中尊寺金色堂
DSCF1688

紅葉が素敵。
DSCF1703

中尊寺金色堂の覆堂。中は撮影禁止でした。
DSCF1710

能舞台。趣、風情ばっちり。
DSCF1719

夕食@三彩館ふじせい
DSCF1754

毛越寺庭園。紅葉の色合いが様々で見事。レインボー紅葉!
DSCF1853

厳美渓にも行きました。そして、空飛ぶダンゴも食べた。
DSCF1880
DSCF1871

おまけ:
紅葉に夢中になっていたら同行者の手によって
その姿が撮られていた!まったく気づかなかった。。。


写真はフリッカーにあります。
http://www.flickr.com/photos/tomo0915/sets/72157622725834876/