駄目だった自分の命日

昨日、2009年4月26日


自分独りでは身動き取れなくなり、
好きな人に甘え、
好きな人を傷つけ、
好きな人に”嫌い”とまで言われた自分。
そんな自分の命日。


無駄に頭のキャパシティがあり、
無駄に思い出してしまうから、
捨てる。

携帯のアドレスも、
当時の手帳も、
写真やプリクラ、その他もろもろ。


次は、
好きな人に”好き”と
言われる自分になる期間です。
一ヶ月弱。
映画”MILK”鑑賞の約束は果せそうに無いけど、
それ以上のことを出来るようになる。


君に幸福を与えられる、
君を傷つけない、
そんな自分へと代わる期間。


仕事じゃないわけだから、
”こうあるべきだ”とか求める気もないし、
求められても…、という気がある。


一ヵ月後、もし棄てられても
ちゃんと生きて歩んでいられると思う。
そう思えた昨日。



こんな時間に起きてしまったが、
これを書いてちょっとスッキリしたので、
今日から始まる仕事に備えて再び寝ます。